top of page
  • 執筆者の写真太田司法書士事務所

自己破産の申し立てを行いました

 生活保護の方の自己破産の申し立てを行いました。

 当事務所は法テラス契約事務所ですので、法テラスを利用すれば、当事務所の費用及び自己破産の費用が法テラスから立替をしてもらえ、また、その費用も支払いを免除してもらえる事もあります。

 生活保護受給者でなくても、収入が高くない方(基準あり)は法テラス利用により、当事務所の費用も少なくて済みます。


1例として 当事務所で自己破産をした場合 22万円~+実費

      当事務所で法テラス利用の場合 実費込みで11万6000円程


 債務整理(任意整理、自己破産等)をお考えの場合、他の事務所のホームページを見ても25万円~になっている場合が多いと思いますが、生活保護受給の方はどうしても手続きの費用が捻出できない場合があります。

 その場合、法テラスを利用する事によって手続きが可能になる場合があります。

 法テラスを利用する場合は、原則当事務所のように法テラスの契約事務所でなければならなりません。

 法テラスを利用する事によって、私たちの報酬も少なくなってしまう為、法テラスと契約をしていない事務所も多く見られます。

 その事が良いか悪いかは皆さんの判断にお任せいたしますが、当事務所ではお金が無い方の救済という面で法テラスと契約をさせて頂いてますので、安心してご相談ください。


 ※なお、法テラスには資力要件があります。審査が通らない場合もございますので、相談の際お聞きください。

#久留米

#司法書士 #債務整理 #自己破産

 

 

 



最新記事

すべて表示

PCBに汚染された変圧器に対する補助金申請

5/20からPCBに汚染された変圧器に対する買い替えや調査の補助金申請が始まっております。 おおよそ平成5年製造までの分が対象になる様です。 この補助金は全国でも予算が少なく(約5000万円程との事)で先着順、また7月末までとの事で、検討されている方は是非当事務所にご相談ください。 #久留米 #行政書士 #補助金 リンク PCBに汚染された変圧器の高効率化のための補助金制度 (sanpainet.

中小企業事業再建支援補助金採択!!

先日から申請していました中小企業事業再建支援補助金(久留米を中心とする豪雨による水害に関する補助金)が2件採択されました。 他にも相談があってましたが、補助金事務局から「災害の分だからとりあえず出してください」と言われていた相談者様もいらっしゃいましたが、やはり、結構要件は厳しかったという印象ですが、何とか申請させて頂いていた分は採択されて正直ほっとしております。 この補助金はもともと3月締め切り

くるめりあにて無料相談会

本日もくるめりあにてむりょう相談会に参加させて頂きました。 バタバタでしたが、やはり相続の相談が多かったですね。 #久留米 #司法書士 #行政書士 #相続

Comments


bottom of page